人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mybubu

mybubu.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ!!bubu!!負けるな!!bubu!!

bubu 「K香ちゃんは、スカートにパンツだけで保育園にきてるよ~」

おしゃれに目覚めつつあるbubuはレギンスをはかないでスカートだけをはいて
保育園にいきたいらしいけど、母には少し抵抗があって、
母 「スカートだけだと、R斗くん達と闘いごっこできなくなるよ~」
などと理由をつけて、保育園スカートデビューはまださせていない。

bubu 「でも、スカートだけだとカエルができなくなるな~」
母 「カエル???」
bubu 「K香ちゃんがお姉ちゃんで、R介くんがお父さんで、A子ちゃんがお母さんで、bubuがカエル役なの~」
母 「え!?そうなの?」
bubu 「でも、お料理もできるし、お話しもできるカエルなの~」
母 「ふ~ん、そうなんだ~」
bubu 「たまにお姉ちゃん(K香ちゃん)がお散歩に連れて行ってくれるの~」
母 「ふぅ~ん」
bubu 「ゲロっていう名前なの~」
母 「ゲロ???」
bubu 「ゲロ~って呼ばれてるの」
母 「bubuはお姉ちゃん役やりたくないの?」
bubu 「やりたいけどK香ちゃんがダメだって言うし~」
母 「じゃあ、今日はお姉ちゃん役やらせてって、K香ちゃんにお話ししてみたら?」
bubu 「うん!!」

保育園へ行って、母が先生達とお話ししていると、後ろからベッタベッタと音がした。
振り返ると、bubuがカエル飛びをしながらこっちへ向かってきた。
そばにはお姉ちゃん役のK香ちゃんが立っていた。

今日もカエル役なのね・・・と心の中でつぶやきながら微笑みかけた母。

bubuは声を出して笑っていて、とても楽しそう・・・
でも母は不憫でならない・・・
「お姉ちゃん役をやらせてあげてっ」なんて親が口出しするところでもないし・・・
こんなことも含めて、素敵な大人への糧として頑張ってほしいと願う母です。

がんばれ!!bubu!!負けるな!!bubu!!
by my_bubu | 2010-07-09 12:40 |